アースバッグ工法での家づくり・空間づくりの依頼を検討されている方へ

January 10, 2016

今回は、アースバッグ工法を取り入れたデザインから注文住宅の依頼についての説明をしたいと思います。

DOGEI ART建築研究所は、 デザインから施工管理、竣工まで請け負ったこだわりのある注文住宅・オーダー住宅に力を入れています。

 

注文は全国で対応しております。

決まったお客様の予算に合わせてデザインを出すことも、ご希望のイメージを形にして見積もりを出すことも可能です。

無料相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

〈施主さまにお願いしたいこと〉

現在、アースバッグ工法における家づくりにおいて、弊社では建築基準法を認可させるための対策が整っています。

住宅としてのアースバッグ建築は日本初の事例になりますが、3つの内容のご理解をお願いしたいと思っています。

 

1.弊社は建築設計事務所ではありません。主に建築トータルコーディネートを行い、設計士との協力のもと、理想的な空間をつくりあげていきます。

2.アースバッグでつくる特別な空間づくりを理解した職人さん・設計士・工務店と作っていくために、ソーシャルネットワークなどを利用して募集をかけていきます。

3.まだ発展途上な日本のアースバッグの発展に協力していただき、施主さまと一緒に素敵な空間をつくりあげていきたいと思います。

 

 

〈ご依頼から施工までの流れ〉

step1:

無料相談として、電話とメールにて対応しております。

◯お客様に伺うこと: 建物の大きさ / 予算 / 竣工時期 / デザインイメージ等

◯こちらから提示できるもの: ラフスケッチ / 目安予算

 

step2:

簡易建築デザイン、簡易図面、概算見積書の作成を行います。

※一坪 / 2500円をお支払い頂きます。

※必要に応じて、現地視察を行う場合があります。

 

step3:

お客様と弊社の条件をすべて合わせた上で契約を交わし、正式な設計図面の制作、必要があれば行政とのやりとりに移ります。その後、施工〜竣工の流れになります。

ワークショップを企画するなど、施主さまのスタイルに応じた施工の提案ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

Featured Posts

【 モノづくりフリースクール開講!! / "限定3名" でアースバッグハウスの躯体〜仕上げまでを学びたい方を募集します◎ 】

February 2, 2018

1/3
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive